某大手下着メーカー担当さんから直接コンタクト

以前、某大手下着メーカーCより打診を受けて、下着サイトを作成しました。

その際は、リンクシェアの営業さん経由で受けておりました。


まぁ当然だとは思いますが、ECサイト毎に営業担当が付いているようですね。


このブログにも書いておりますように、女性下着サイトはすでに公開しておりますので、この件に関してのやり取りはしばらくありませんでした。

そのような中、某大手下着メーカーCのSさんという方から、最近メールを頂きました。


リンクシェアの営業担当Nさんより、いろいろと話を聞いてメールをくれたようです。

Nさんがいろいろとアピールしてくれたようですね。


ありがたいことです。

詳細を読む »

コールドプレイのPV「Life In Technicolor ii」が面白い

私が好きなアーティストの中の1つである、コールドプレイ。

グラミー賞を3部門受賞したことでも有名ですので、皆さんもご存知かもしれません。


彼らのPVは独創的なのでも有名なのですが、特に強烈なインパクトを持つのが「Life In Technicolor ii」のPVです。

ちょっと前のものですので、見た方もいるかも知れませんが、もうサイコーですよ。(笑)

まずは見ていただければ。





詳細を読む »

こんな相撲であれば是非観に行きたい

またまた、私の愛読しているGIGAZINEさんのネタですが。


相撲こそが世界最強の格闘技であることを示すムービー「鬼無双 – The Real SUMO Fighting シリーズ」


いやぁ、面白い。

こんな相撲であれば、是非観に行きたいものです。(笑)


これを作成したクリエイターさんは、とてもセンスがありますね。

関東の地図が出て、地震情報が出るところなんかは芸が細かい。

素晴らしいです。


しかしこの特殊効果が無いとしましても、「白鵬 vs 朝青龍」の一番は名勝負かもしれません。

いやぁ、面白い。

楽天ポイントサイトを更に追加

前回、楽天ポイント増強のために、サイトを3つほど作成したのですが…。

更に2サイトほど、追加で作成してしまいました。(汗)


本当は通常のアフィリエイトサイト作成へと移行するはずだったのですが、諸事情により丁度手元にドメインが2つほど転がっておりまして…。

なるべく早く活性化したい想いもありまして、手っ取り早い楽天サイトを作ることにしました。


…こんなに長期間フラフラしていますと、ASPの担当から見放されてしまいそうで怖いです。


さて、どんなサイトを作りましょうかね?

正直、新しいジャンルを作るのは面倒ですし、時間もかかります。


ちょっと悩ましいですね…。

詳細を読む »

某有名通販会社のアフィリエイト担当さんが異動

先日、某有名通販会社Aのアフィリエイト担当Mさんからメールを頂きました。

なんと人事異動があり、アフィリエイト担当からは外れてしまうとのこと。

これまでもいろいろと会話させて頂いておりまして、残念な気持ちや寂しい気持ちもあります。


まぁ、人事異動は企業には付き物ですので、仕方が無いですよね。

Mさんの発展のためにも、これは喜ばしいことかもしれません。


代わりに2名が、新しくアフィリエイト担当となるようです。

会社側もアフィリエイトに力を入れてきた証拠でしょうか。

マーチャンダイザー用にプログラムを導入するなど、最近は特に力を入れていると見受けられます。


なんかアフィリエイトが認められたような気がして、嬉しい気分になりますね。


私も頑張らねば。

サイトエクスプローラーでサイトの認証が復調…気味?

前回「サイトエクスプローラーでサイトの認証が失敗」で書きましたサイト認証の件ですが、どうやら回復したっぽい?です。

時々失敗することがあるようですが、シツコク実行し続けますと、いずれは通ります。(汗)


なんか最近ログールも重いですし、Yahoo!のサービス低下が目立ちますね。

もう少しどうにかしてもらいたいものです。


そういえば、Yahoo!のインデックス アップデートの告知、まだありませんね。


…私の予想が外れたかな。(汗)

サイトエクスプローラーでサイトの認証が失敗

何気にYahoo!のサイトエクスプローラーを参照したところ、いくつかのサイトの認証が「失敗」に変わっていた。

今まで問題は無かったですし、サイトで何か変更したわけでもないのに、なぜでしょうね?


ものは試しに、「METAタグ認証」から「ファイル認証」へと切り替えてみました。

すると問題無く認証が通りました。


…わけがわかりません。


一瞬、Yahoo!のクローラーを弾いているのでは?と青くなりましたが、ファイル認証が通るのであればそちらの心配は無いと思います。

サイトエクスプローラーの仕様変更か何かですかね…?


しばらく様子をみることにします。

楽天ポイント増強計画…?

過去のブログにも書きましたが、去年末あたりから楽天ポイントに目覚めた私。

今も楽天ポイントを稼ぐためだけに作成したサイトが、6つほど稼動している状態にあります。


これらのサイトはまだまだ成長過程にありまして、この先も伸びるはずですが…もっと楽天ポイントが今すぐにでも欲しい今日この頃。(笑)


ん~、どうしたものか…。

しばし悩みます。


…。


手っ取り早く、サイトを追加かな。(汗)

詳細を読む »

既存サイトの修正で四苦八苦…

お久しぶりです、HIGH LANDERです…。

気が付けば1ヶ月ほど、ここは停止していたようですね。

いや、ビックリ…。


さて私ですが、ちゃんと生活しておりましたよ。

あまり身のある生活ではなかった気がしますが、アフィリエイトもソコソコやっておりました。(笑)


6月の頭くらいでしょうか。

ローカル環境に構築しておりました、PHPの開発環境をバージョンアップしました。


今まではさくらのレンタルサーバに合わせて、PHPのバージョンは4でした。

さくらのレンタルサーバ側は年初めくらいにはPHP5になっていたのですが、長年使ってきた環境を壊したくない想いもありまして、PHP4をしぶとく使用していました。

逆ならまだしも、こちらのバージョンの方が下位ですし、問題無いであろうという甘い判断でした。


しかしここ最近、バージョン差異で猛烈に悩まされる事が多くなりまして、ローカルでの検証が儘ならなくなりまして…。

これではローカル環境の意味が無いですので、意を決してバージョンアップに踏み切りました。


…それが地獄とは知らずに。(汗)

詳細を読む »