twitter(ツイッター)意外に楽しいですね

twitter(ツイッター)を使用し始めて5日ほどでしょうか。

性に合うのか、とても楽しいですね。


本当にツマラナイことから、アフィリエイトのネタまでいろいろと呟いています。


私はパソコンの前に居る時間が長いですので、結構呟いていますね。

私の生活行動がダダ漏れです。(笑)


あとヤバイのは、アフィリエイトのネタでしょうか。

結構ネタバレちっくな発言をしちゃいそうになります。(汗)

詳細を読む »

ソニーのデジカメ「サイバーショットDSC-WX1」を購入

今使用しているデジカメ、何年使用しているのか覚えていませんが、おそらく3年ほど使用しております。

高感度で暗い場所にも強く、とても気に入っていた機種でしたが、随分前にプログラム変更レバーが逝かれてしまいまして、オートのみしか使えなくなりました。


更に子供達の乱暴な扱いにより、傷だらけの上に縦に割れそうな勢いでして。


隙間から中のメカが見えてますが…。(汗)


そこで、新しいデジカメの購入に踏み切りましたよ。

私の選んだデジカメは、ソニーのサイバーショットDSC-WX1です。

事前に調べた結果、これが私の使用用途に合っていると思いまして。


値段等も入念に調べまして、早速ヨドバシまでイザ出陣。

詳細を読む »

twitter(ツイッター)はじめました

タイトルにもありますように、twitter(ツイッター)はじめました。


…なんか、冷やし中華はじめました的ですが。


使い道は模索中ですが、個人的には楽しいです。

思いついたことを、気楽に書けるのは良いですね。


今までであれば、「SNSやブログに書くのもなぁ…」ということも、twitterならサクサク書けます。

とても気分が良いです。(笑)


とりあえずは思いついた何でもないことを、ひたすら書きたいと思います。

Yahoo!ショッピングに特化したサイトを2つほど作成

さて、Yahoo!ショックで私のサイトのほとんどが轟沈している現在。

私は何をしていたか?


…ヒマなので、Yahoo!ショッピングに特化したサイトを2つほど作成しておりました。(汗)


今まではサイトの彩りのためにチョロッと使ったことがありますが、1サイト丸々というものは無かったです。


既存サイトにテキストで「Yahoo!ショッピング」とだけ貼り付けていたのですが、実績としてはエースサイトで報酬額2~3万円ほどでしょうか。

なかなか良い成績を出していますね。


やれば出来る子なんです。(笑)

詳細を読む »

怒涛のYahoo!検索 アルゴリズム Update…

本日、Yahoo!検索スタッフブログに発表されましたね。


Yahoo!検索 アルゴリズム Update


いやぁ、怒涛の変更ですね。

いろいろなサイトが、かなり翻弄されているようです。


私の場合、文字化けが修復されませんと、そもそも舞台に立てていないのですが…。(汗)


今回、巷で騒がれているように、Yahoo!系サービスが躍進しているようです。

私のチェックしているキーワードも、昨日辺りから突然1位にYahoo!ブログが来ていましたよ…。


相変わらずです。(笑)


過去このような極端なことをした場合、後日元に戻る傾向があったり…なかったり…。


まぁ、しばらく様子見ですよ。

2010年より楽天ポイントから楽天キャッシュへ移行

楽天よりメール展開されておりますので、ご存知の方も多いと思いますが、楽天アフィリエイトの報酬支払いが2010年1月より楽天ポイントではなく、楽天キャッシュへと変更になるようです。

正確には、3,000ポイントを超えた部分に関してですが。


【楽天アフィリエイト】成果報酬支払い方法変更のお知らせ


まぁ、相変わらず儲け主義バリバリの変更内容ですね。(笑)

自分本位の、ご都合ルールが多いです。


現金化手数料をシレッと上げたりとか…自分傘下の銀行で口座を作らせるとか…。


さすがです。(笑)

詳細を読む »

Yahoo!の順位変動はまだまだ続くのか…な?

ども、HIGH LANDERです。

9/4に実施された「Yahoo!検索 Index Update」ですが、いまだにサイトの順位変動が起こっていますね。


もしかしましたら上記とは関係の無い、全く新しい事象かもしれませんが。


…私には判りません。(笑)


ただ、私のサイトはアクセスを戻しつつあるようです。

インデックス情報を見ましても、だいぶ文字化けが改善されつつあるようです。


思った通り、再クロールされることで文字化けが修正されているようです。

サイトは全く修正ししていません。


…やはりバグだったのでしょうか。(汗)

詳細を読む »

Yahoo!インデックス アップデート ショックのその後

ども、HIGH LANDERです。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


私は、この数日落ち込み気味でした…。

久しぶりのYahoo!インデックス アップデートでドカンっとサイトに影響が出まして、ほぼ全サイトがガク落ちですよ…。


ここ数年、経験したことが無いほどの衝撃でした。(汗)


状況としましては、保持しているほとんどのサイトにて4分の1~10分の1程度までアクセスが落ちまして、アフィリエイト報酬は大打撃です。


さてさて、どーしましょうかね?

詳細を読む »

Yahoo!インデックス アップデートでインデックスが文字化け?

Yahoo!検索 Index Update

にて報告がありますように、本日Yahoo!インデックス アップデートがアナウンスされましたので、サイトの影響をちょっと調べたところ…。


…激落ちしています。(汗)


エースサイトが2つ共にアクセスが4分の1程度になっておりまして、いまだかつて無い危機的状況です。

いったい何が起こったのでしょうか?


チョロッと調べてみました。

詳細を読む »

久しぶりのYahoo!インデックス アップデート

本日、「Yahoo!検索 スタッフブログ」にて、Yahoo!検索のインデックス アップデートが発表されています。


Yahoo!検索 Index Update


かなり久しぶりですね。

MS(マイクロソフト)との提携話により、検索エンジンの整備が終わるまでインデックスの更新は止まるかと思っていました。


まぁ、動きはチョコチョコと見受けられましたが、ブログ上で報告は無くなるのかと思っていました。


今のところ、エースサイトの片割れのトップページがどっか行っちゃいました…。(汗)

インデックス張替えのための、一時的な消滅だと良いのですが。


さて、どうなりますでしょうか。