リンクシェアとトラフィックゲートが合併

先ほどアフィリエイトSOGO.COMのKASAIさんの情報で知ったのですが、ASPのリンクシェアとトラフィックゲートが合併するとのこと。

調べてみますとプレスリリース(リンクシェア)も出ているので、確かな情報のようです。


いやぁ、これはビックリだ…。(汗)


2010年5月1日付けで合併し、存続会社はリンクシェアとのこと。


最近はASP間で群雄割拠の様相を呈していましたが、いよいよ大きく動き始めたということでしょうか。

今回の合併により、流通額ベースではASP業界NO.1の事業者が誕生することになるとのこと。


すげー。(汗)

詳細を読む »

リンクシェアがプログラムの切替え予約機能を実装

私が贔屓にしておりますASPのリンクシェアですが、唯一の不満点がありまして。

特別報酬などのプログラムが手動の切替え方式であるため、タイミングが合わないと切り替えを出来ずに損をするという、あまり精神衛生上よろしくない仕様がどうしてもいただけない…。


以前「リンクシェア新管理画面説明会」に書きましたが、去年の9月の段階で「事前にプログラムを提示し、切り替えを予約出来る機能を検討している」とのことでした。

いつ実装されるのかワクワクしていましたが、間があいてスッカリ忘れてしまい…。


ふとしたことから、すでに実装されていることに気がつきました。(汗)

詳細を読む »

新婚旅行で訪れたカナダは一生の思い出です

少し前まで、バンクーバーオリンピックで盛り上がっていましたね。

その際に映し出されるカナダの情景を、私は感慨深く見ておりました。

レイク・ルイーズその1
私の理想郷であるカナダ



今から約9年ほど前になりますでしょうか、私は新婚旅行でカナダへ行っております。


ここにも書いておりますが、私の夢は田舎暮らし…自然に囲まれて暮らすことです。

結婚式も自然に囲まれた場所で…ということで、私が前々から決めていた教会で挙げたり…。

新婚旅行も自然を満喫したいという思いから、カナダに決めておりました。


…普通は新婦の用件が強いのですが。(笑)


新婚旅行は最高の思い出にしたいという思いもあり、最高級のプランで行きました。

1人60万円ほどかけましたよ。


その甲斐ありまして、観光はカナダ全土を巡り、宿泊するホテルは全てAランク以上という贅沢なものでした。

詳細を読む »

ベルメゾンネットのアフィリエイトお勉強会2010に参加

2010年3月13日に、ベルメゾンネットさんのアフィリエイトお勉強会がありまして、参加してまいりました。

元々今回の参加は辞めようかな…と思っていたのですが、友達のあしおかさんが参加するということと、ベルメゾンネットさんのSAKATAさんからラブコールを頂きまして、今回は参加する運びとなりました。


いつもであれば直接会場入りなのですが、今回はあしおかさんの主催する昼食会から参加することに。

駅前のとある場所にて待ち合わせです。


昼食会は14名が参加とのことで、ちょっとドキドキ…。


この瞬間はチキンハーターキラーですな…。(汗)


待ち合わせ場所に行きますと、あしおかさんを含め6名の方がすでに居ました。

知っている方は3名ほどかな…。


合流すると、あしおかさんとあやぴさんが声を掛けてくれましたので、その3名でしばし会話を。

話題は例の雑誌のことです。(笑)

詳細を読む »

100万トンのバラバラは曲が最高

2月にPSPゲームソフトとして発売されました、「100万トンのバラバラ」。

なんちゅーネーミングセンス…といった感じですが(笑)、ゲームシステムといい、グラフィックといい、なかなか面白そうですね。


…まぁ、PSP持っていないので、あくまで予想ですが。(汗)


さて、名前のインパクトも然る事ながら、私のお気に入りはテーマソングです。

かなり耳に残る曲ですね。


PVが下記にありますので、是非ご覧あれ。

詳細を読む »