PHP+Web APIネット勉強会を正式に開催します

7月27日に、予定通りインフラテストを実施しました。

業務都合でどうしても参加出来ないメンバーもおりましたが、それでも皆さん努力していただきまして、それなりの負荷をかけることが出来ました。


一部課題もありましたが、概ね良好な結果を得られましたので、正式に会を発足することにします。


正直、私もあまり深くは考えていないため、進め方は都度考えながらになると思います。

まぁ、グダグダにならない程度には頑張るつもりですので、よろしくお願いします。(笑)

詳細を読む »

Twitterで知り合ったアフィリエイターの方と飲みました

つい先日、Twitterで知り合ったアフィリエイターの方と、飲みに行って来ました。

もちろんお互い面識は無く、Twitterでのやり取りといいましても、最近数回ほどつぶやきを交わしたのみ。


交流に関して二の足を踏んでいるようでしたので、私の考えを投げかけたところ、飲みに行こうとなりましたよ。

数回のやり取りだけでしたが、私なりの判断基準で「信頼出来る」と認識しておりましたので、何の心配もなく会うことになりました。


まぁ、それでも緊張はしましたけど。(笑)

詳細を読む »

8月はホテル宿泊三昧です

8月は楽天ポイントを使いまくりまして、ホテル宿泊が増えそうです。

最近ストレスが溜まっていますので、良い気晴らしになると思います。


いやぁ、楽天ポイント様々ですね…。

アフィリエイトをやっていて良かった。(笑)


まぁ、結構派手に使いまくりましたので、もう4万ポイントくらいしか残っていませんが…。(汗)

詳細を読む »

PHP+Web APIネット勉強会を一度締め切ります

HIGH LANDERです。

すみません、7月21日を締め切りに設定しておりましたが、あまりに早く人が集まりましたので、募集を一度締め切ります。


検討中の方、申し訳ありません。

現在の人数でインフラ的に余裕がありそうであれば、再度募集をかけます。


一応、何かしらコンタクト実績のある方で、実施時間帯が会う方は当確しています。

まぁ、ほぼ全員ですけど。(笑)

詳細を読む »

ではPHP+Web APIネット勉強会やりましょうか

ども、HIGH LANDERです。

前回の記事「ネット上でのPHP+Web API勉強会って興味ありますか?」に反応いただいた皆様、ありがとうございます。

4~5人くらいかな…と思っていましたが、意外に需要がありますね。


嬉しい限りです。


さて、それでは正式に募集をかけたいと思います。

まずは、会の内容や参加条件などを書きます。

詳細を読む »

ネット上でのPHP+Web API勉強会って興味ありますか?

リンクシェアの営業から打診を受けていたWEBプログラミングの勉強会ですが、営業が変わったことにより?立ち消えしたっぽいです。

勉強会自体には興味はありましたが、極度のあがり症のチキンハーターであるため、ちょっとホッとしましたが。(笑)


友達からはチョロチョロと打診を受けることもあるのですが、電車に弱い私はなるべく移動したくない。

かといって私の住んでいる場所は、集まるのにはチト不便です。


さぁどーしよう?


で、1つ思いついたのは、ネットを使用してどうにかならないかな?…です。

詳細を読む »

保護中: 新規サイトをオープン&公開…したことを後悔?

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:

目標を設定しよう、しかも高く(笑)

皆さんもしているかもしれませんが、私もアフィリエイトを実施する上で、ある目標を設定していました。

金額的な目標ですね。

開始当時私は、月収30万円を目標に設定していました。


この金額の元ネタは、あのカリスマ・アフィリエイターの藍玉さん著書、「主婦もかせげるパソコンで月収30万」です。

当時、月収1~2万円の私にとって天文学的な数字でしたが、考えた末にこの目標を掲げましたよ。


傍目には、無謀でしたけどね。(笑)

詳細を読む »

保護中: 先月の成果を公開、次回新規サイトを公開するカモ?

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:

バリューコマースアカデミーなるものがオープン

最近のことですが、バリューコマースにて、「バリューコマースアカデミー」というものがオープンしたようです。

バリューコマースアカデミーとは、アフィリエイターの育成目的のコンテンツ+セミナーのようですね。


今までターゲットの絞ったセミナーなどは、細々とやっていたようですが、今回は大幅にパワーアップ。

アフィリエイトをこれから始める方から、Web APIを使用して更に手を広げたい方まで、かなり幅広いニーズをカバーしようとしています。


バリューコマースも、アフィリエイターの確保と育成に本腰になったということでしょうか。

詳細を読む »