作業を優先させるためにTwitterをしばらく封印する

昨日から、Twitterを封印しています。

なぜかと申しますと、アフィリエイト作業を優先するためです。


ここ最近、気が付けば何も作業せずに夜になっていたりしてまして、全く効率が出ていません。

いろいろ振り返ってみますと、Twitterに関わっている時間が長いと感じまして、思い切って封印することにしました。


あくまでしばらく…ですが。(笑)

詳細を読む »

マッシュアップアワード6が始動したようです

どうやら、マッシュアップアワード6のサイトがオープンしたようですね。


マッシュアップアワードとは、Web APIを複数組み合わせて画期的なサービスを開発し、そのコンテストを行います。

最優秀賞は100万円、更にWeb業界にとってかなりの宣伝効果が望めます。


Web APIを使用してプログラミングをしている人間にとって、年に1回訪れるお祭りですね。(笑)


毎年楽しみにしています。

詳細を読む »

Googleストリートビューカーを見かけました

1週間ほど前でしょうか。

家族で山の中の遊園地へ遊びに行く際、かの有名な「Googleストリートビューカー」なるものを見ました。


まぁ手元にカメラが無かったので、映像的なものは皆無ですが…。(汗)


初めて見ましたので、大興奮でしたね。(笑)

一般の方は、見ても特に何も感じないかもしれませんが、この業界に居る人間にとりましてはまさに「神車」。

去り際に拝んでおきました。

詳細を読む »

第1回PHP+Web APIネット勉強会が無事?終了

勉強会をなんとなく呼びかけてから1ヶ月、8月11日にやっと1回目の勉強会が開催されました。

お疲れ様です。


技術的には可能とはいえ、複数のツールを立ち上げることによる負荷に怯え、そもそも生来のチキンハーターで緊張に振るえ…。

そのような状況でご飯も喉を通らず、夕飯抜きで勉強会に挑みました。(笑)


結果としましては概ね好評を頂きまして、ホッと一安心しているところです。


…本当に好評で良かった。(汗)

詳細を読む »

保護中: ついに第5世代サイトに着手、例のサイトは順調に伸びる

この投稿はパスワードで保護されています。表示するにはパスワードを入力してください:

PHP+Web APIネット勉強会に2名ほど追加募集

正式に開催することになりましたPHP+Web APIネット勉強会ですが、いくつか要望を頂きましたので、追加で参加メンバーを募集しようと思っています。

正直、この人であれば教えてあげたい、と思える人であれば何名でも構わないのですが、インフラの都合上とりあえず2名ということでお願いします。


また、実際の勉強会の際、インフラ的に耐えられない事態となった場合、残念ながら切り捨てとなることを事前に了承願います。

おそらく大丈夫だとは思うのですが、こればかりはやってみないと判りません。


では、会の参加条件などを書きます。

詳細を読む »

バリューコマースアカデミーはなかなか評判が良い

以前「バリューコマースアカデミーなるものがオープン」で取り上げたバリューコマースアカデミーですが、なかなか評判が良いようですね。

過去の教訓が活かされているようで、とても判り易く丁寧だそうです。


まぁ…私はどちらも参加したことは無いのですが。(笑)


半日しかありませんので、基礎から手取り足取り…とはいきませんが、使い易く豊富に揃えたサンプルにより、手軽に体験・使用出来るように工夫しているようです。

基礎も重要ですが、まずは動かしてみて興味を持たせる、というのは、1つの良い手法だと思います。

詳細を読む »

PHP+Web APIネット勉強会フォーラム

PHP+Web APIネット勉強会用のフォーラムを作成しましたが、このサイトからのリンクが無いため不便でしたので、固定記事として掲載しました。
HIGH LANDERのPHP+Web APIネット勉強会

詳細を読む »