さようなら2010年

早いもので、今年もあと数時間ですね。

今年は去年に比べて、とても早く時間が過ぎていきました。


振り返ってみますと、アフィリエイトでは無駄に時間を過ごした気がします。

危機感は感じつつも、結局何もしていなかった感が否めませんね。


私の悪い癖です。

詳細を読む »

楽天レンタルのDVD・CDが10円でレンタル可能

楽天レンタルでは、9月ほどからズルズルと継続している50円レンタルキャンペーンがあります。

まだまだ継続しそうな勢いですが、12/15~17の限定で10円レンタルキャンペーンを実施していますね。


10円ですよ、10円。


20枚借りても、送料込みで1,200円です。(汗)

さすがにこれは、レンタルDVD業界の最安値ではないでしょうか。


他のレンタル店はたまったものではないですが、消費者としては大歓迎。(笑)

この機会に、皆さんも是非。


楽天レンタル


静岡にある等身大ガンダムを見てきました

1週間前ですが、静岡に移設された等身大ガンダムを見てきました。

地元で何回か帰っていますが、今回初めて見ました。(笑)


静岡の等身大ガンダム



世代的にもバッチリはまった時期でしたので、これを見れるのは感無量ですね。

素晴らしい造形です。

詳細を読む »

どうにか1つ目のテーブルが完成

苦戦していた例のデータですが、カラムがバラバラで、かなり面倒です。

しかも並び方も統一感が無くて…。(汗)


さてどうしたものか。


しかも見てみると、変なところで改行が入っているものもありまして、これはもはや苦行ですね。

我に七難八苦を与えたまえ、でしょうか。(笑)


13万レコードもあるので、これを全て目で追うのはナンセンス。

正規表現を使って、ザーッと置換して対応しました。


更にデータの整合性を、目で追うのも愚の骨頂といえます。

簡単なツールを作成し、そのツールの補助を受けながら全て処理しました。


ふぅ…。


どうにか1テーブルの処理が終わりました。

あと残り2テーブルですね。

データ解析が大変過ぎる…

最近長文を書くことが多いので、こちらでは短めの投稿もしていこうと思います…。


現在、宿題のサイトを作成中です。

正直、とても苦戦しています…。(汗)


昨日はデータの解析をしましたが、ちょっと複雑ですね。

テーブルの定義書とかないので、経験からくる想像で意味を探っています。


…かなり疲れました。(笑)


歯抜けや不整合も一部ありまして、ここをどう料理するのか悩ましいところです。

年内に、目処が判る程度まで進めたいですね。

第5世代サイトをリリース

ども、お久しぶりです。

生きています。(笑)


いやぁ、12月のYahoo!のgoogle化はかなりきまして、去年と似たようなヤバさを体験しております。

これは大変だ。


そんな中、アフィリエイト友達から仕事を貰ったりと、それなりの転機がきている感じもします。

それがキッカケで、とうとう第5世代に着手しまして、それが一応形になりましたのでオープンしました。


作る作ると言いながら、システム部分が超面倒であったため先延ばしにしていたのですが、やっと形にすることが出来ました。


そういった意味でも、良いタイミングを頂きましたよ。

詳細を読む »